【咖喱飯】魯珈@大久保

店名:spicy curry 魯珈 最寄り駅:JR中央線大久保駅南口 徒歩2分
営業時間:月水金11:00~16:00 / 火木11:00〜15:00、17:00~20:00 お休み:土日祝

 

行列絶えない“魯肉飯”とスパイス香る“カレー”のお店

 

大久保駅を降りてすぐの場所にあるカレー百名店にも選ばれている魯珈さん

とても有名なお店なので場所がわからない方でもお店の近くになると
長蛇の列ができているのできっと初めての方でもすぐにわかると思います

開店して先日1周年を迎えたばかりのお店で、何度か食べに行っているのですが
いつも開店前から行列ができているほど、本当にとっても人気な魯珈さん

とても久しぶりだったので “ろかプレート ¥950” を注文。 

f:id:okuhara1990:20171209211221j:imagef:id:okuhara1990:20171209211225j:image

店主おすすめの“ろかプレート”は魯肉飯と好きなカレーが選べるプレート
サラダや玉ねぎのアチャールマスタードオイル高菜が添えられてます


カレーはラムカレーを選びました◎!※ラムカレーは+100円。

魯珈さんのちょっと甘めな魯肉飯が個人的に大大大すきで…
ろかプレートは大好物を一緒に味わえる欲張りプレート

途中からカレーと魯肉飯を混ぜ合わせても抜群に合う!!!

カレーは辛さはそこまでないのですが、スパイスがすっごいんです
身体の中からホカホカしてきて体質改善されていくような気分

お肉屋さんから新鮮な生のお肉を直送で仕入れているので、
ラムが本当にとっても柔らか~くて臭みも少なくて食べやすい

記事を書いているだけでも思い出してまた行きたくなっちゃうお店

SPICY CURRY 魯珈 03-3367-7111
東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13203027/