【かき氷】浅草浪花家@浅草

店名:浅草浪花家 最寄り駅:東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩10分
営業時間:10:00〜19:00 お休み:火曜日

 

かわいらしく“まんまる”している
こっくり蜜が味わえる通年かき氷

 

浅草でかき氷のお店と言えばやはり浅草浪花家さん

たい焼き屋さんとしても有名なお店なので知っている方も多いはず

今回は初めての訪問だったので “かぼちゃ ¥780”“くり ¥950” を注文。

f:id:okuhara1990:20171207221723j:imagef:id:okuhara1990:20171207221730j:image

写真上:かぼちゃ ¥780 写真下:くり ¥950

かぼちゃもくりも共に大好きなこっくり系の蜜が氷の上にたっぷり
そのままの味がしっかりとあり、かぼちゃ氷にはキャラメルソース付き
キャラメルソースが甘くなくて焦がしキャラメルのような風味で相性抜群

くりもしっかりと栗の食感や味を堪能できる濃厚な味わい
最後の最後までしっかりとくり蜜と氷を味わえる一品

かき氷には関係ないけれど、お手洗いがとってもお洒落なお店でした

浅草浪花家 03-3842-0988
東京都台東区浅草2-12-4
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13120735/