【甘味処】雲母@鎌倉

店名:茶房 雲母Kirara 最寄り駅:JR鎌倉駅西口(477m)
営業時間:月~金11:00~18:00 土日祝10:30~18:00 お休み:無休

おっきくてもっちもちな
出来たてほやほやの白玉が話題のお店


鎌倉が大好きな先輩から聞いたおすすめの甘味処

鎌倉駅から銭洗弁天へ向かう途中にあり赤い旗がお店の目印
平日でも長蛇の列ができるほどの大人気なお店

そんな雲母さんでたくさんのテーブルに並び、
ほとんどの方が注文をしているのが名物の白玉

 “宇治白玉あんみつ ¥750” を注文。

f:id:okuhara1990:20171201005931j:image

https://instagram.com/p/BKsZozODueN/ 

https://instagram.com/p/BcCmhtMD2Bc/


雲母さんでは注文が通ってから白玉を作ってくれるので
いつでもできたてのやわらかいもちもちした白玉を味わえる

注文してからできるまでの時間にほうじ茶を淹れてくださる心遣い
食べ終わった後のこぶ茶にも心身共にいつも癒される

各御膳には季節毎のお花が一輪添えられ、
お腹はもちろんだけど、心まで満たしてくれる

雲母さんでしか食べられないもっちもちで大きな白玉を食べてから
すっかり雲母さんの白玉の虜になり最近では白玉を食べに定期的に鎌倉へ

茶房 雲母 0467-24-9741
神奈川県鎌倉市御成町16-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/