【甘味処】紀の善@飯田橋

店名:紀の善 最寄り駅:JR中央線飯田橋駅西口 徒歩3分
営業時間:火〜土11:00~20:00 日祝11:30~18:00 お休み:月曜日

 

美しく鮮やかな緑の絶品抹茶ババロア

 

お抹茶が好きでいろいろと下調べをしていたら紀の善さんの美しいフォルムと鮮やかな緑色の抹茶ババロアを発見。

 

飯田橋駅を降り神楽坂下を登ると途中にあるお店

 

“甘味処=おじいちゃん、おばあちゃんのお家”という勝手なイメージが強かったのですが紀の善さんは店内も明るく健康的な広々とした空間

 

さっそく、気になっていた “抹茶ババロア ¥874” を注文。

f:id:okuhara1990:20171207231350j:image


抹茶ババロアを待っていると温かいお茶とお請けのお塩味のお煎餅が出てきて嬉しいお心遣い

お煎餅が豚ちゃん型でとてもかわいらしかった

 

お抹茶は元々熱にも弱いからこんな色鮮やかな緑を出すのは大変なのに、ババロアの美しいフォルムと本当に色鮮やかな緑色

 

抹茶との相性は抜群なあんこも優しい味で一緒に食べると本当にほっこり

 

そして、

生クリームは硬さがしっかりあるタイプのクリーム

 

元々生クリームが苦手なのですが…

甘すぎず抹茶の風味もババロアの食感も殺さなくて抹茶ババロアとあんこと全部一緒に食べるとさらに美味しい

 

お抹茶は本当にとっても濃厚で苦さもしっかりとあり、お抹茶の味を堪能できる一品

 

白玉も美味しいと評判なお店なので、今度は白玉を食べに行こう

 

紀の善 03-3269-2920
東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/